人の事より・・・自分

幸せの一歩

now-standサロンには高校生も来てくださいます。

ブレスレットを作りながらおしゃべりも楽しみます。

ふと、尋ねてみました。

 

 

「◯◯ちゃんの学校ではいじめとかないよね?」

そしたら、

「いじめとか、そんなのないです。
 人のことを気にしたり、何かする暇が
 あったら、自分のことをちゃんとしなくちゃ
 いけないと皆んなが思っていると思います!」

そうだよね〜。確かにそうだよね〜。

人のことを気にしたり、人に意地悪をしたり、
何かする前に、自分の事をしっかりしなくちゃいけない。
自分を見なくちゃいけない。

すごく大切なことだと思いました。

彼女が通っている学校の生徒さんは
皆んな、将来の目標ややりたいことを
明確に持っていて、それに向かって
必死に努力している、だから、人の事を
気にしている暇なんてないんだろうな〜って
思います。

彼女はとてもしっかりとした口調で、
きちんと自分の気持ちや目標を話してくれました。

そんな彼女の話を聞きながら、彼女の思い、
そして、目標は、きっと実現する!って思う私でした。

関連記事

最近の記事
  1. 名僧白隠をノイローゼから救った方法とは?

  2. 自分で作った「枠」から飛び出すとき。蜘蛛と蛙が教えてくれた自由への…

  3. 人間関係のジレンマを解消した「夢の読み解き」――答えはいつも、あな…

  4. 上の子に任せたのに…と感じたときに、心を整えるヒント

  5. その「寒気」や違和感、実は霊のせいではありません。〜エネルギーの温…

Blogカテゴリー