数えきれない人のおかげで生きている

幸せの一歩

生まれから今迄、どれぐらいの人のお世話になっているのか?
きっと数えきれないほどの人のお世話になっていると思います。

生まれた時、病院の先生、助産師さん、看護婦さん。
もちろん、お父さん、お母さん。
お父さんとお母さんのお父さん、お母さん。

産着を作ってくれた人、産着を売ってくれた人、
産着の素材を作ってくれた人、住むところを作ってくれた人、
野菜は、野菜を作ってくれた人、魚を釣ってくれた人、
お肉はお肉のもとになる牛・豚・鶏などを育ててくれた人。

スーパーで働いている人、車を作ってくれた人。
車を売ってくれた人、道を整備してくれている人。

など、など、も~、本当に数えきれないぐらい、
沢山の方がいろいろな形で、サポートをしてくれています。

数えきれないぐらいの人のおかげで生きていることが
できるんだな~って思うと、ありがたい気持ち、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

一人では生きていけないし、何もできない。
あの人がどうだとか、この人がどうとか、
あの人はどう思っているのか、あの人が何を考えているのか?

そういうことに思考を巡らせるのではなくて、
沢山の人のおかげで、毎日を暮らすことが出来ている。

ありがたいな~というところに意識を
向けて感謝の気持ちを一杯に満たしたら、
その思いが一杯に自分に返ってくると思います!

関連記事

最近の記事

  1. 誰だって不安を感じるものです・今日のあなたへメッセージ

  2. 言葉は現実を作り出します・今日のあなたへメッセージ

  3. ハッと気付く事があるでしょう・今日のあなたへメッセージ