スーパームーンとお釈迦様のお話・stand.fm

stand.fm

皆さん、こんばんは  清美です。

スーパームーンとお釈迦様のお話の音声はこちら↓
https://stand.fm/episodes/5e8da1164f8c032201528729

まず、昨夜のLive配信のお詫びです。
不具合が生じてしまい、配信途中で、Liveが
中断してしまったようです。
そのことに気付かず私は話を続けていました。

悲しかった、びっくりした、がっかりしたなど、
レターをたくさんいただきました。

折角、お時間を合わせてLiveを
聞いてくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。

心からお詫びいたします。今後、このような事が
無い様に気を付けていきたいと思います。

さて、今日は満月ですね。
今年最大に大きく見える満月、スーパームーンを迎えます。

満月は、日=地球=月が重なり、自分の中にある
不要な思いが溢れ、リセットされやすくなります。
今、ご自身の中にもし、不安や心配があると感じていらっしゃる方は、
その不安や心配を手放す!リセットする!と決めてくださいね。

また、今日は、お釈迦様のお誕生日でもあります。

お釈迦さまが誕生した時、すぐに東西南北にそれぞれ7歩ずつ歩いて、
立ち止まり、右手で天を、左手で地を指差し
「天上天下唯我独尊」と叫ばれたとされています。

7歩の7は「6+1」を意味しています。
6は六道、1は1歩出るということで出離(しゅっり)を表します。
六道六界)とは、仏教で、六つの世界があると教えられています。

地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人間界、天上界で、
いずれも苦しみ悩みの絶えない世界なので、迷いの世界といわれます。
この迷いの世界から出て離れて、幸せの世界へ往くことを、
六道出離といって、それを、7歩で表わされているのです。

それが、天上天下唯我独尊の本当の意味につながるそうです。

今日のスーパームーンとお釈迦様のお誕生日、
この素晴らしい日に、自分の中の不安や心配を手放す!と決め、
明日から心機一転、一歩ふみだしてみませんか?

お時間が合う方は是非ご一緒にコヒーランスをやりませんか?

今夜も21時30分からLiveを行います。
きっと、今夜のコヒーランスも不安や心配を手放す手助けになると思います。

今日も最後まで聞いて下さり、ありがとうございました!

関連記事

最近の記事

  1. 誰だって不安を感じるものです・今日のあなたへメッセージ

  2. 言葉は現実を作り出します・今日のあなたへメッセージ

  3. ハッと気付く事があるでしょう・今日のあなたへメッセージ